SSブログ

シュレッダーの買い換え

これまで家電量販店で買ったシュレッダーを使っていましたが、

1度に裁断できる枚数が5枚で、しかも

連続運転するとすぐ熱くなり、

クールダウンのため時間をおく必要がありました。


仕事で使う印刷物の処理が

このようなシュレッダーで間に合うわけはなく…

使用済み書類が大量に貯まっていくのが悩みの種でした。


処理してくれる業者さんも見つけましたが、

家から書類を搬出することがどうも不安で、結局 放置。


が、このたび一念発起し

業界の某メルマガで紹介されていた、

100枚まで連続・自動裁断してくれる

アコ・ブランズ・ジャパン社の 「GCS100AFX」 という機種に

買い換えました。


音が大きいというレビューをいくつか目にしましたが、

使用してみたところ、特別気になるほどではありませんでした。


A4用紙とB5用紙を一緒にシュレッダーにかけると

紙詰まりするので、

B5だけは手差しで裁断するか、

今までのシュレッダーで裁断することになりそうです。


それにしても 裁断ゴミが大量に出ることと言ったら…

これまで貯めに貯めてきた分の処理が終わるのは

一体いつになるやら。

**************************

[追記]

裁断枚数400~500枚で45Lのゴミ袋がいっぱいになるようです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。