SSブログ

デリバティブ本あれこれ [Books]

最近、デリバティブ関連の仕事が続いたので

ネットでつまみ食い的に情報収集するのではなく

まとまった資料を手に入れようと考えました。

まず県立図書館の蔵書をオンライン検索し、

良さそうな本をまとめて取り寄せ。

その中で良いと思った本を購入することにしました。



マーケットニュートラル投資の世界 ― ヘッジファンドの投資戦略 (ウィザード・ブックシリーズ)

マーケットニュートラル投資の世界 ― ヘッジファンドの投資戦略 (ウィザード・ブックシリーズ)

  • 作者: ジョセフ・G・ニコラス
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2002/02/27
  • メディア: 単行本





オルタナティブ投資入門―ヘッジファンドのすべて

オルタナティブ投資入門―ヘッジファンドのすべて

  • 作者: 山内 英貴
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



以上2冊は内容が重複する部分もあるのですが、

両方とも注文する予定です注文しました。



クレジットデリバティブ 信用リスク商品ハンドブック

クレジットデリバティブ 信用リスク商品ハンドブック

  • 作者: ジョージ チャッコ
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2008/11/25
  • メディア: ハードカバー





入門ヘッジファンド―やさしくわかるヘッジファンドのすべて

入門ヘッジファンド―やさしくわかるヘッジファンドのすべて

  • 作者: ロバート・A. イエーガー
  • 出版社/メーカー: シグマベイスキャピタル
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



この2冊は自分の目的にはそぐわないものだったため

購入対象から外しました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Dropbox新PCに乗り換えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。