SSブログ

売上管理:来年はよりシビアに [翻訳の仕事]

今日、お小遣い帳(笑)を買いに行って

どれにするかあれこれ見ていた時に思いついたことがあります。

それは、1日当たりの売上を明確に管理しようということ。

毎日納品・売上が発生するわけではありませんが

数日間かかかったジョブは1日当たりの売上を計算してみようと思ったのです。

1年の目標売上を基に

・1ヶ月の目標売上

・1週間の目標売上

・1日の目標売上

まで落とし込むということ。

営業の方なら当たり前にされていることですが

自分にはこれまでそういう視点が無かったなあと最近気づかされたのです。

目標が未達ならちょっとしんどいけどもう1件入れようか、とか

リアルタイムで把握してアクションを起こせるのではないかと期待。


この管理には、市販のダイアリーを利用することにしました。

すぐ隣の書店で購入したのはこちらです。

Desk Planner.jpg

博文館から出ているDesk Planner というもの。

実際に買ったのはカバーがピンクの「生活便利版」というタイプです。

ジョブの管理自体はフランクリン・コヴィーの手帳でしているのですが

こちらのDesk Planner には何を書き込むか?

工夫次第で色々な使い方ができそうです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
金 高騰PIGS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。